本気のTOEIC&英会話 英語講師歴11年が送る、頑張る人へのメッセージ

TOEIC&英会話 本気で取り組む人向け英語学習ページ

仕事が忙しく、TOEICの単語暗記ができない時は💡

🔥TOEICの単語暗記を頑張るぞ!

 

と思い、、、 仕事が忙しく、疲れて帰宅したら結局動画を見ている。。。

続かない原因は色々ありますが、一つは“1日の目標量が多い”こと。

 

🔥1日5ページ分の単語を覚える!

🔥1日30単語に目を通す!

と目標設定しても、忙しかったり、急な残業が入り思うようにできないことが多いもの。

 

💡1日の目標、ハードルを下げてみてはいかがでしょうか?!

 

えっ、TOEICまで時間がないんだけど! 単語覚えなきゃやばいんだけど!

と焦る方も多いはず。

 

でもよく考えてみてください!

1日30単語暗記する! と張り切ったものの・・・

続かなければ意味がない💦

 

1日5つに減らし、コツコツ毎日見返す癖をつければ

1週間で35単語、1ヶ月で140単語覚えられることになります!

 

うまく習慣の中に取り込めれば、絶対に続いていきます❗️